浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分

なんかいろいろと混乱していますが・・・
そんな中でも桜は変わらずに美しく咲いています。
今年は雨も降らず、長い間楽しめるなーと思っていますが、
ワイワイお花見などすることが出来なくて残念です。
浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分

ウィンディでも予定していた収録が思うように出来ず、
内容を変更したり再放送をしたりして対応している番組もあります。

早く日常、普通の日々を取り戻したいですね☆


さて、光明山古墳に行ってきました!
光明山古墳は、3月に国史跡に指定されたスゴイ古墳なんですよ!
どこにあるかご存知ですか?
浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分

天竜区山東、光明寺のすぐ南側・・・
このあたりは「浜松山里・いきいきレポート」の撮影のたびに車で通っているんですが、
私、全く気付かなかったです。。。

浜松市で4件目の国史跡、浜松市内最大の前方後円墳という、スゴイ古墳なのに・・・。

目の前にしても、あまりの大きさにピンとこず、
山?森?古墳はどこ?という感じでしたが、
ドローンで見てみると、しっかり前方後円墳の形をしていました。
浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分
浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分

今回特別に許可をいただき、古墳にのぼらせていただきましたが、
のぼってみると、意外と急だったり、石がゴロゴロしていたり、
眺めているだけではわからない発見もありました。
浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分


詳しくは、番組をご覧ください!って、もう放送は終わってしまいましたが、
ウィンディのYouTubeチャンネルにアップしてありますので、そちらをご覧ください。
https://youtu.be/4zxAHZoExkk
また、今回お伝えしたいことが多すぎたので、前後編にしました。
後編は5月1日・2日・3日に放送予定です。あわせて、ご覧ください♪

さらに、今年度4月から放送回数が増え、日曜日にも放送されるようになりました。
多くの方にご覧いただきたいと思っています。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします(*^^)v



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松山里・いきいきレポート「国史跡 光明山古墳」編 4月3日・4日・5日放送分
    コメント(0)