浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分

あっという間に3月も下旬。早いですねー。
春は、出会いと別れの季節…
あったかい春が待ち遠しかったのに、ちょっと寂しい気もします。
今年は、お花見も歓送迎会もぱーっとやることができなくて残念ですね。
最近、ワインや日本酒が飲めるようになったので、記憶をなくすぐらい、
気のおけないみんなと楽しく飲みたいなーと思っています(^。^)y-.。o○


さて、3月20日・21日放送の浜松山里・いきいきレポートでは、
龍山の桜の名所の1つ「秋葉ダム千本桜」をご紹介しました。
※ウィンディのYouTubeチャンネルにアップしましたので、ご覧ください(*^-^*)
https://youtu.be/9f5DXoyTC9w
 
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分

今年は、暖冬で桜の開花も早いかも…ということで、行ってみました。
が、3/17時点では、一輪も咲いていませんでした。。。
ちょっと早かったですかね((+_+))
でも、3月27日・28日放送だと、ちょっと遅いかなーと迷って
3月20日・21日放送にしたんですが、難しいですね。
ただ、枝には無数の大きく膨らんだ蕾が、いつ開こうかとタイミングを待っていました♪
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分

例年は、さくらまつり&さくらマラソンが開催されますが、今年は中止。
でも、美しく咲く桜、風景は変わりません!!
秋葉ダムを中心に南北に7.5kmつづく千本桜をお楽しみください☆
また、3/25~4/5には夜間ライトアップも行われる予定です。

今週から咲き始め、見ごろは3月の終わりになるそうです。
まだ桜が咲いていなくても、景色は最高でした☆
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分

桜はまだでしたが、
みかん!?はっさく!?美味しそうな柑橘類が実っていました♪
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分

私はリベンジに満開の桜を見に行く予定です!
ライトアップも見たいな☆彡
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分

浜松市街から車で約1時間。安全運転でお出かけください(^_-)-☆


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松山里・いきいきレポート「龍山・秋葉ダム千本桜」編 3月20日・21日放送分
    コメント(0)