浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分

暑さ寒さも彼岸まで・・・お中日&春分の日ですね♪
知らないうちに、だいぶ日も長くなっていました。。。
先日、定時に仕事を終えて会社を出たら、まだ明るくてびっくりしました(*´▽`*)

さて、先週の「浜松山里・いきいきレポート」は、
道の駅「天竜相津・花桃の里」の花桃が見ごろ!という話題をお届けしました♪
※ウィンディのYouTubeチャンネルにアップしましたので、ご覧ください(*^-^*)
  https://youtu.be/Qz_c_-FNB8g
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分


新型コロナウイルスのため、残念ながら今年の花桃まつりは中止となってしまいましたが、
道の駅「花桃の里」は、駐車場が満車になるほど、多くの方が訪れています。

道の駅・花桃の里から歩いて(・・・山を上って!?)約10分のところにある
花桃の里ガーデンには500本もの花桃が咲き誇り、春の楽園のような風景が見られます。
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分

花桃のピンク・白、菜の花の黄色、空の青、山の緑・・・
とても美しい春の風景が広がっています。
現実の景色なんだなー、なんだか夢みたい☆と感動しました。
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分

花桃の花の見ごろは長いということで、3月いっぱいは楽しめるということです。
是非、春の風景を楽しみにお出かけください♪

そして、やっぱり花より団子!?ですよね(^。^)y-.。o○
毎週日曜日は、五平餅の販売を行っているということです。
焼き加減も絶妙で美味しいので食べてみてくださいね(^_-)-☆
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分

また、午前10時過ぎに行ったのに、すでに完売していてご紹介することができなかった
期間限定・個数限定の「花桃まんじゅう」も、是非是非、食べてみてください!
私は今度、朝イチで買いに行こうと思っています。

春を感じにお出かけになってみてはいかがですか???
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松山里・いきいきレポート「天竜・花桃の里の花桃が見ごろ」編 3月13日・14日放送分
    コメント(0)